sanuki story project

360ばあちゃんとドライブ 東京都  匿名希望さん
嬉しい話 家族ネタ
ある日、祖母が僕に「よくおじいちゃんとドライブに行った『思い出の海岸』にまた行きたいのよねぇ」と言ってきた。その時免許を持っていなかった僕は、祖母と約束をした。
1週間後、僕は自動車教習所に通い始めた。人付き合いが得意なほうではない僕は、気が進まず、何度も心が折れそうになったけど、親切な教官や信頼できる仲間たちに出会い、なんとか免許をとることができた。しかし、その頃にはもう祖母の認知症が悪化し、ほとんどのことをもう覚えていなかった。僕との約束も。それでも僕は祖母を連れ出し、ドライブに行った。祖母はなんにも覚えてなかったけれど、車から見る景色に「なんだか素敵なところね。」と言ってニコニコしていた。祖母の姿を見て、僕は免許を取って本当良かったと思った。