sanuki story project

324うどん脳あるある… 香川県  岡谷敏明さん
笑える話
うどんが大好きすぎて、うどんばかり食べていたら・・・
ある朝目覚めると、妖怪うどん脳になっていた!

そんな香川県民を尊称するようなキャラクターが・・・
うどん脳くん風に言うと「忍法!巨大化の術」でウロウロ。
こちらの世界でいうと「キグルミ」というらしい。

そんなうどん脳くんの「あるあるネタ」を・・・

夏なんで、汗だく・・・出汁だくで大変!
だから休憩大好き!どこでも休憩。
とうとう三角コーンを椅子代わりに。

冬は、頭から湯気がでる事も。

ツルハグタイムのもみくちゃ時間は・・・
うっかりお化粧がつく事も!?
お肌のお手入れは慎重に。

時々、ワンちゃんにも絡まれたり・・・

足の長さは25センチ。
走るのは苦手!
力いいっぱいサッカーボールをけると
足がもげたり
頭がぽろりした事も。

ツイッターなどSNSは
お手々が大きすぎて、文字の入力ミスがたくさん。
でも、みんな、解読してくれる時もあるよ。

2020年、今年の夏で9歳。
そろそろ、全身エステをしないと駄目かな?