sanuki story project

80???えっ!? 愛媛県  匿名希望さん
笑える話 家族ネタ
もう20年ほど前です。栗林公園から屋島へ行く事になり、駐車場のおじさんに道を聞きました。「10個めの信号(交差点の事)を右折してくださいね。」と教えてくれました。御礼を言って出発して、しばらくすると、夫が、「次だね。」と言うんだけど、交差点は5個めなんです。夫は交差点の手前と奥の信号を別々に数えていたみたいです。運転していた私は一度、友達と行った事があり、「此処じゃあない。」と、さらに直進して5個めを右折して無事に着きました。ちなみに夫は私より運転歴は長いです。偶数だったらどうするつもりだったんだろうと、今でも思い出して一人で笑っています。