sanuki story project

40うどん屋にて 香川県  白川陽一さん
その他 うどんネタ
某セルフうどん店での出来事。
私の前に並んでた、上司と部下と思われるサラリーマン二人組。
上司が部下に「今の政治は無駄が多すぎる!もっと無駄をなくしていかんと、どんどん世界においていかれる」と力説。
部下も「そうですね~」と答える。
注文したうどんを受け取り、支払いを済ませ、ネギと生姜を入れる。
その時、「正気か?」ってくらいのネギを投入。
なんかやりそうな気配を感じたので、近くの席に座り観察。
すると、天ぷらに大量の醤油をかけ、かけすぎた言うてティッシュで吸わせる。
ティッシュ取ろうとしたらグラス倒して水をまく。
それをさらに大量のティッシュで吸わせる。
箸を割ったら、変な割れ方した言うて5本くらい割る。
食い終わったと思って丼覗き込んだら、「正気か?」ってくらいネギが残ってる。
返却し、帰りながら部下に「ホンマに今の政治は無駄ばっかりや」

お前じゃ!