sanuki story project

335とある世間が狭いゲームセンター 香川県  うどんみかんさん
驚いた話
日本で一番狭い県は香川県だが、世間は狭いのだろうか?

会社でとある人が音ゲー(音楽ゲーム)をしているという話をしていたのがよく耳に入ってきていた。
とあるゲームセンターによく通っているらしい。
そのゲームセンターには私もよく行っており、彼とはまた違う音ゲーをしていた。
しばらく、新型コロナの影響でゲームセンターが閉まっていた。
ある日、新型コロナが少し落ち着き、久しぶりにゲームセンターに行くと人に軽くぶつかった。
あ…、会社の…。
偶然に少し驚いた。
向こうは気づいてないみたいで颯爽とゲームに向かって去っていった。
コロナが少し落ち着いた時期のマスク姿だったから気づかなかったのだろうか。
偶然同僚にぶつかるなんて世間は狭いなぁと思った。

他にも、社内に音ゲーをやっている女性がいて、同じゲームセンターに通っており、別の音ゲーをしているという話を聞いたことがある。
しかし、ぶつかった彼より、女性がやっている音ゲーの方が近くにある機種なのに、聞いてから1年半以上経つが未だに女性の方には会ったことがなかったりする。
世間は狭いのか、広いのか。