sanuki story project

315結婚記念日 香川県  七兵衛さん
嬉しい話
口下手で性格も手先も不器用な父は、何を思ったか結婚記念日に、母へ手作りの指輪のプレゼントを思い立った。

もちろん、母には内緒で。

仕事終わりや休日も返上。工房で指輪作りに勤しんだら、ある日母が呆れて実家に帰った。
母が帰って3日目ぐらいかな?
ファミレスで夕飯を食べながら、「母さんの料理が食べたい」とつぶやく
父。
「素直に迎えに行けば?」と私が言うと、店を飛び出して行った。

実家で父は口下手なりに、謝りまくり一生懸命に説明したらしい(笑)。
男って本当にめんどう。何意地張ってんだか。

で、今も父と母は年甲斐もなくラブラブ。
母の手にはあの時の指輪が光ってます。