sanuki story project

293うどんツアー 東京都  甲斐淳一さん
切ない話
友人と香川県にうどんツアーに出かけました。
ホテルで一泊後、朝からレンタカーで色々なうどん屋さんをめぐります。

車に乗り込んだ友人は、神妙な面持ちで財布が無いと言ってきました。
何度カバンの中を漁ってみても、見つかりません。

きっとホテルに忘れたんだろうと電話してみても、対応したホテルの人が忙しかったのか
確認してみますと言って電話を切ったきり、数十分たっても連絡がありませんでした。

再びこちらから電話をかけても、電話を取ってくれなくなりました。

友人は、ホテルの人が取ったんじゃないかなど、車内でぶつぶつ文句を言い続けていました。

うどんツアー自体は、私が貸したお金でうどんツアーをめぐることになりました。

うどんツアーを終え、レンタカーを返した際に、レンタカー屋さんが
追いかけてきて忘れ物といって財布を渡してくれました。

どうやら、財布はカバンから落ちて、車の椅子の下に潜っていたようです。

友人は、財布が無事見つかった事をホテルに電話しました。
電話の後に、うたがってごめんなさいと、小声でつぶやいていました。