sanuki story project

113恐怖の五色台ドライブ 香川県  匿名希望さん
怖い話 その他
香川県に転勤になる前の話。
心霊スポットとして有名な第82番札所根来寺に向かう急坂をドライブをしていたところ、ふとバックミラーを見ると三角頭巾で、ふらふらする死相が!でたー!!これが噂の地縛霊か!!!アクセル全開にしても古い1000ccのマーチでは、その差は広がらなーーーい。

恐る恐る見返すと、「江戸むらさき ごはんですよ! 」に出てくる眼鏡顔に派手な服装。頭には白い変な被り物。下りで猛スピードになってもまだ憑いてくる…。合掌ーーーー

あれから数年後、高松市内に転勤となり、この話を同僚にしたところ、それはきっと「アトランタオリンピック自転車競技のあの選手」の練習だったのではないかと。納得。でも、あの激坂で車追いかけるなんて普通じゃない。人間じゃない。