sanuki story project

28電車の中のある光景 香川県  匿名希望さん
笑える話 地域の話・その他
 琴電の中での出来事です。
 私の向かい側の席に、いかにも仕事のできる感じの40歳代のサラリーマンの男性が座っていました。
 携帯電話の着信音が鳴り、ポケットから携帯電話(残念ながらガラケー)を取り出すと、スマートに用件を済ませました。
 しばくすると、今度はその隣に座っているお年寄りの女性の着信音が鳴りました。
 そのおばあちゃんは、おもむろにスマートフォンを取り出すと、
 「・・・はい・・・はい・・・もうじき着くけん」と言うと通話を切り、次の駅に電車がつくと、さっさと出て行きました。

 この鮮やかな対比に思わず頬がゆるみました。

 (しかし、車内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。)