sanuki story project

285しゃ-ないな~。 香川県  さぬゆきさん
笑える話
 ある日の母親と私の会話

母)姉ちゃんとこ、今の一戸建てからマンションに移るらしいでー。
私)そのマンション、犬飼えるん?
母)犬飼えんきに、どこかに捨てにいくようなこと言ってたな~。
私)そんな可愛そうなことできんやろ~。
母)さあ、どうするんやろな~?・・・

 それから何日か過ぎたある日、私が部屋でくつろいでいると・・・

部屋の外)キャンキャン
私)ん?なんか外がやかましいな~・・・と思いながらもテレビを見ていた。
外)キャンキャン
私)なんや聞き慣れない泣き声やな~・・・まあ、ええか。

そして電話がなった。
私)はい、もしもし。
電話の相手)あの、犬捨ててきたきん!(ガチャンと切れる)。
私)はぁ?今の姉さんの旦那の声やったよな~。
外)キャンキャン
私)ええええええ-----、犬捨てるって、うちの庭か~~い!!

庭に出てみると、鎖に繋がれて怯えている犬が・・・