sanuki story project

176何の集団!? 香川県  匿名希望さん
驚いた話
今年の夏、高松の商店街での出来事です。
日曜日の夜10時くらいだったので、人通りはいつもより少ないはずなんですが、なぜかその日は閉まっているお店の前で、20人以上が集まっていました。
周りの店は既に閉まっているし、待ち合わせで人を待っているようにも見えなくて、なんでこの場所にこんなたくさんの人が集まってるんだろう?何かあったの?と不思議に思ったんですが、よくわからず・・。
一時間近くたっても、まだ集団はいて、なんだか人数が増えているような!?
気になってよく観察してみると、集まった人たちはみんなスマホでなにやら画面を操作している模様です。
あ!流行りのポケモンGo!かも!?と気づいたら
ちょうどキャラの出現が終わってしまったらしく、あんなにたくさんいた人たちは、さぁ〜〜っと散り散りにいなくなり、一気にいつもの静かな日曜夜の商店街に。
怪しい集団・・と構えてたけど、ゲームしてただけだったんですね。びっくりしました。