sanuki story project

108わたしら二人はここがええけんな 大阪府  曽山洋子さん
感動した話 その他
坂出市役所近くのとある葬儀屋の前にあった『わたしら二人はここがええけんな』という衝撃の看板。
その意味とはー・・・

いつも一緒にいた仲睦まじい夫婦。
そこで老後はどう過ごそうか、そればかりを考えていた。
そして、大阪から定年退職後、妻の実家のそばで
住みたいと思い、香川に移り住んだ。

そして、ふと、でた言葉!

「わたしら二人はここがええけんな。」

それは葬儀屋の前だった。
葬儀をしてでも、お墓でもずっと一緒に居たい。
そう、夫は思った。

やっぱり二人でいるのが一番なのである。
やめる時も健やかなる時も。
夫婦漫才。おもしろおかしく時間を過ごしてきた。
そして、いい時も悪い時も。

そうやって共に支えあってきた二人。

わたしら二人はここがええけんな・・・いんふぉろんとおぶ
そうぎや。